■プロフィール

むう

Author:むう
ダンナと杏とひまわりと生活しています。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■アマゾン検索

■楽天市場
■ブログランキング

参加してみました

良かったらクリックお願いします(^^)

■A8ネット
■杏グッズ
■ジャパンネット銀行
■おすすめ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■今はまってる食材

お味噌です。 美味しくってびっくりしました。

■おすすめ杏グッズ

ワンコにとって階段は危険がいっぱい。 杏が滑ってる姿を見て即付けました(^^)

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
超高吸水加工タオル
ウチで日常的に使っているバスタオルはユニクロで買ったタオルか
生協で買ったタオルでした。
でも吸水が悪くて、拭いても拭き取りが甘いような気がしてなりませんでした。

バスタオルが欲しい欲しいと思い続けて2年。
先日泊まった宿で使ったタオルがびっくりするほど吸収しました。
タグを見ると、「日本製」と書いてあります。
今ウチで使っているのは中国製。
以前、テレビで日本のタオル技術は素晴らしいが安い中国製のタオルに押されて
タオル産業が危ういと。

家に戻ってから、タグの「超高吸水」の文字で検索すると見つけました。
日本にはタオル協会なるものがあったんですね。
しかも泉州というタオル業界では有名な地方があるとか。

やっと見つけた超高吸水タオル

使ってみると今までのタオルとは大違いです。
日本製タオル
使い比べてみたいので、超高吸水タオルとホテルタイプを購入。

超高吸水はすごく水の吸収がいいです。
充てるだけで水を吸い取るので拭かなくてもいいくらいです。
薄いと思う人がいるかもしれないけど、私にはちょうど良かった。

その点、ホテルタイプは見た目が厚い分、重かった。
豪華かもしれないけど薄い方が拭きやすいものなんだなあ。



未分類 | 22:53:21 | Trackback(0) | Comments(0)
お気に入りのドックピースでまたまた洋服

を買いました。

タンクトップ


今の季節にこのタンクトップは大活躍です。
サイズもちょうどいいです(^^)
杏たちの洋服ばっかり買っています。
あんひまグッズは私のストレス解消です。
可愛いんですもの。

未分類 | 23:23:33 | Trackback(0) | Comments(0)
わんこ服
春になって、ノミ・ダニの季節になってきました。

天下のフロントラインをしていても、効果を発揮するのは刺されてから・・・
刺されないようにすることは出来ないらしいので、最近は洋服を着せています。
少しでも予防できれば・・・と。

最近の我が家のお気に入りはドックピース


服2


値段がお手頃な上にカラーが豊富でとても気に入っています。
杏とひまわりのサイズは「L」です。
なかなかサイズが合うのも珍しいのですがココのLサイズはちょうどいいみたい(^^)
洋服




未分類 | 01:59:15 | Trackback(0) | Comments(0)
シュレッダー
年末の大掃除をすることにしました。
今まで捨てるのに困って溜まっていた、カードの請求書や
レシートを破って捨てることにしましたが・・・手が痛くなりました。
ダンナがシュレッダーが欲しいといい始めて、「大きいのは嫌だ!」と言っていたら
ちょうどいいのを見つけてきました。
カール デスクパーサー DS-3000です。
シュレッター1

全然大きくなくて、裁断する音も静かです。
しかも思ったより細かく裁断します。
シュレッター2

会社のシュレッダーのようで大満足です(^^)

未分類 | 22:42:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ノルバサン・オチック
夏くらいから杏の耳の中が汚れるようになってきました。
病院に行って見せてみましたが、私にはすごい汚れに見えるのに
先生には、「え?これですか?」というくらい汚れ具合に温度差があります。
おまけに、「散歩の度に耳掃除をしているのは掃除し過ぎです。」と言われる始末(^^;
先生には大した汚れでなくてもやっぱり気になるので耳掃除することにしました。
それで購入したのが、ノルバサン・オチックです。
耳

これは耳の中に液を入れやすくてとてもいいです。
ただ液が入ると耳の付け根の辺りをクリクリとマッサージする前にすぐ
ブルブルしてしまうので、1回液を入れてブルブルさせて、マッサージしてからまた液を入れてブルブルしてもらっています。

季節が変わってホコリの少ない時期になったのか、
これが効いたのかわかりませんが、汚れが目立たなくなりました。
これで安心です(^^)



未分類 | 11:35:50 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

