■プロフィール

むう

Author:むう
ダンナと杏とひまわりと生活しています。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■アマゾン検索

■楽天市場
■ブログランキング

参加してみました

良かったらクリックお願いします(^^)

■A8ネット
■杏グッズ
■ジャパンネット銀行
■おすすめ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■今はまってる食材

お味噌です。 美味しくってびっくりしました。

■おすすめ杏グッズ

ワンコにとって階段は危険がいっぱい。 杏が滑ってる姿を見て即付けました(^^)

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
布団クリーニング
杏はウチではトイレをしません。
でも寒くなるとトイレが近いんじゃないか、と9時過ぎにおしっこ散歩に行くようにしています。

夜は物騒なのでダンナに行ってもらい、私は足洗いが担当なんですが・・・
生憎ダンナは出張に行ってしまいました。
しばらくの間は夜散歩も私の担当になりました。

いつも通り9時半頃におしっこ散歩を済ませたので今晩も安心だわ♪と
12時、居間で寝ている杏を抱っこして寝室に連れて行きました。
もしもの時の為に杏の下に毛布でも敷いてやるか、と準備していると・・・
チーと羽毛布団の上でおしっこしています・・・
もうショックでショックで。
暗いのを我慢しておしっこ散歩に行ったのに・・・。

羽毛布団は貧乏ながらもかなりいいものを使っていたので動揺しながら
急いで布団クリーニングしてくれるお店を探します。
盛岡の方にありました。
ネットで注文して、布団袋が先に届き、荷造りが済んだら指定された宅配業者を呼び運んでもらうシステムです。
初めて利用しますが、レビューも多かったし、おしっこ臭い布団を放置出来ないので注文しました。

注文した翌日に袋が届きました。
布団クリーニング

中には袋と手順説明書と着払い伝票と検品タグが入っていました。
布団クリーニング2

タグに氏名、住所、気になる場所を書き、布団の品質表示のタグに付けます。
手順説明書に布団の生地本体には付けないように注意書きされていました。
布団クリーニング

楽々入りました。
布団クリーニング

フカフカして帰ってくるといいなあ♪

羽毛布団は買ってから3年経つのでクリーニングする時期だったんだと思うようにしました。
冷静になって後から考えると・・・
杏はおしっこ散歩さえしておけば夜中におしっこすることはありません。
ダンナが居ないことで不安な気持ちになっていたのかもしれません。
それなのに一緒に寝たそうな杏の前で(ショックのあまり)ドアをピシャリと閉めた私って大人気ない気がしてきました。
ごめんね、杏。


未分類 | 11:04:01 | Trackback(0) | Comments(2)
迷子札
ひまわりが散歩デビューするので散歩の必需品の迷子札を用意しました。
迷子札1

杏と同じチタン製で骨型です。
チタンは体にいいので杏達にもチタン♪

アクリル製の迷子札で用意した事もありますが、
アクリル製は強度が弱いように思います。
杏の様に走り回ったり、レスリングする子には欠けてしまったりしました。
それにこれは名前の脇に柴のマークが入るのがまた良いです(^^)
もちろん、苗字と電話番号も入れます。

未分類 | 11:05:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ドライブキャリー
車の中で杏が固定出来るようにバックを買いました。
もちろん取り外しが簡単でお散歩にも行けるようなのもの。
ドライブキャリーです。
バッグ


飛び出し防止のリードが付いていてるのでバックから
出ることがありません。
下にはトイレシートが固定出来るのでシートがよれたりしない構造になっています。
まあ、バックに入れている時におしっこなんてしないだろうと
高をくくっていましたが、電車の脇を通った時、びっくりしてウンチしてしまったのでこのシートが固定出来るのは重要ですね。

今、これは車に固定していなくて主に生後3ヶ月に満たない向日葵のお散歩バックとして活用しています。


未分類 | 11:50:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

