■プロフィール

むう

Author:むう
ダンナと杏とひまわりと生活しています。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■アマゾン検索

■楽天市場
■ブログランキング

参加してみました

良かったらクリックお願いします(^^)

■A8ネット
■杏グッズ
■ジャパンネット銀行
■おすすめ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■今はまってる食材

お味噌です。 美味しくってびっくりしました。

■おすすめ杏グッズ

ワンコにとって階段は危険がいっぱい。 杏が滑ってる姿を見て即付けました(^^)

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ダニ対策
ウチの近所には草が伸び放題の大きな公園があるので、ダニはいっぱいいるみたいです。
4月くらいから散歩で行き交う人達がそろそろフロントラインをしないと、と話しています。

実は・・・
私はフロントラインをしたくない派です。
杏が生後4ヶ月の頃、フロントラインをしたら吐いたんです。
たまたまなのか、まだ小さいのに薬が強烈だったのか・・・原因はわかりません。
ダンナも心配らしくてネットで調べるとフロントラインは農薬らしいです。
確かにそうですよね・・・虫を殺せるんですもの。
その農薬を毎月杏に点す・・・かなり抵抗があります。

でもうちの近所はダニだらけ(多分)
動物病院に行くとダニの見本が置いてあって怯えます。
点さなくてはダメなのか・・・

でもいくら天下のフロントラインでも刺されないようにすることは出来ないそうです。
刺して初めてフロントラインの効力を発揮するらしい。
時々杏の体に刺された痕のようなカサブタが出来ています。

刺されないように出来ないか・・・という事で試してるのがコレ!
サプリメント虫除けスプレーです。
ダニ対策

サプリメントは錠剤のものと粉のものがありますが、今は粉末タイプに切り替えられているそうです。苦手なワンちゃんは錠剤を避けて食べ残すそうです。
ちなみに杏は気にせず、錠剤でも粉末でも平気で食べます(^^)

虫除けスプレーはハーブなので嫌な匂いはしません。
これは1つが高いですが2ヶ月半くらい持つのでいいかな。
春から使い始め、今は2本目です。

とりあえず、使い始めてから、散歩から帰ってきてブラッシングしてる時にダニを発見したことはありません。効いてるといいんだけど・・・
そろそろフロントラインは止めたいなあ~
スポンサーサイト


杏グッズ | 10:28:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

