■プロフィール

むう

Author:むう
ダンナと杏とひまわりと生活しています。

■カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■アマゾン検索

■楽天市場
■ブログランキング

参加してみました

良かったらクリックお願いします(^^)

■A8ネット
■杏グッズ
■ジャパンネット銀行
■おすすめ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■今はまってる食材

お味噌です。 美味しくってびっくりしました。

■おすすめ杏グッズ

ワンコにとって階段は危険がいっぱい。 杏が滑ってる姿を見て即付けました(^^)

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
フレキシリード
オレンジ色のハーネスを手に入れると欲しくなるのがオレンジ色のリード。
お揃いでリードも売っているのですが散歩の時に使っているのは5mのフレキシリードなので、
そっちの方がいいです。

フレキシリード


幸いな事にウチの近所に2kmの公園があり、人が歩くところと
ワンコが歩くところが無言のルールのように分かれています。
まあ、人は公園の舗装された一番上の段を歩き、ワンコは草むらの段を歩くだけなんですが(^^;

探すとあるものなんですね。
オレンジ色のフレキシリードがありました。
追いかけっこをする時など5mでは短いと感じることがあったので今度は8mにしてみました。
旅行の時など広いところで使いたいです。

5mと8mの使い勝っての違いといえば・・・
フレキシリードはボタンで伸びるのを止めることが出来る構造ですが、5mの方はリードの伸びが時々どこかに引っかかる感があります。でも慣れればどのヘンで引っかかるかわかるようになるので支障はありませんでした。その点8mは動きがスムースです。5mに比べて巻きが多い分持つ部分も大きくなります。でも特別違和感もなく慣れることが出来ました。それに持ち手が重いと安定するような気がします。
問題は価格でしょうか(^^;
すでに1個(5m)あるのにもう一つ(8m)欲しいとは言いづらかったです。

ただフレキシリードの問題点は、リードが細いので慌てている時、動きを止めないでリードの部分を持つと摩擦でヤケドすることがあります。
実際、私もやりました。ダンナもやりました・・・。

それ以来お互いに気をつけているのでヤケドすることはありません。

スポンサーサイト


杏グッズ | 11:23:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。